プレ老後生活 夫婦二人暮らしとなりました

これから退職するかたや若い世代の老後に向けての参考になれば嬉しいです

お風呂場の鏡のうろこを取る方法とおすすめ石けん

鏡についてるアレを取りたい

みなさん、お風呂の鏡にあの気持ち悪い白いウロコ状のもの、

ついていませんか?一度こびりつくと拭いても拭いてもとれませんよね。

アレが鏡についていると 不潔なお風呂にみえますよね。

私はグウタラ主婦なので、気が付いたときは 

「ゲッ、またついてやがる」と思ってまた数日は放置なのですが。大汗。

毎日、きちんと水分拭きあげて綺麗にしていらっしゃる人にとったら

「鏡のウロコ?なあに、それ?」

・・・っていうかたはスルーしてください。

今まで、100均で 鏡のウロコとり用の研磨スポンジとかを買ってましたが

すぐに研磨部分がアホになってしまって、買い続けるのも

もったいないなぁって思ってました。

完璧には取れないかもしれませんが、私のやり方を紹介したいと思います。

用意するものとやり方

①ラップ

②ホーミング

以上です。

f:id:iristyle:20180514141841j:plain


ラップをくちゃくちゃにしてホーミングをたらします。

これを鏡にクルクルとちょい強めにこすりつけます。

シャワーで流して 拭く。

終わりです。

簡単でしょ。専用の研磨スポンジと効果はそんなに変わらないと思うんですが。

この方法、なんで思いついたかというと・・・

うちはIHクッキングヒーターなんですが

ここのトッププレートをよくコゲつかしてしまいます。

このコゲをとる方法がラップにホーミングたらしてクルクルなのですね。

あの強烈なコゲがこの方法でとれるなら、

これは鏡にも応用できるかも・・・と。

試してみたら、意外ととれたので。

みなさんもよろしければお試しくださいね。

おすすめ石けん

そして今日は私が使っている石けんを紹介させてください。

前はボディソープと洗顔フォームを使っていましたが

今はこの石けんで顔も体も洗っています。

f:id:iristyle:20180514012441j:plain

泡立ちもよくてマイルドな使い心地です。ツッパリ感もありません。

もちろん無香料です。

 

 

 3個セットでこのお値段。送料対策にも♪

石けんは置いてると ドロドロしてきて嫌!っていうかたもおられるかもしれません。

しかーし、この石けん、うちはなんと直置きなんですが

f:id:iristyle:20180514012515j:plain

とけないで最後まで使い切れます。小さくなってきたら新しい石けんに

合体させてください。ちゃんとすぐに合体してくれまーす。

はじめは石けん置きを使ってましたが 石けん置きをまた清潔に保つのが面倒。

無くてもいけるんじゃ?って思い、無くしてみたらぜんぜん大丈夫。

こっちのほうが清潔感あるやん!

今まで ボディソープと洗顔フォームは必須って思ってましたが

そんな思い込みは不要でした。

手放してみると見えることってありますね。

つよいこだわりからサヨウナラ。

 

夫婦で使って1個で1ヵ月余裕で持ちます。