プレ老後生活 夫婦二人暮らしとなりました

これから退職するかたや若い世代の老後に向けての参考になれば嬉しいです

おうちでハロウィンパーティーと美肌についての私の考え

ハロウィンですね~。ってハロウィンってなにかよくわからない私ですが、孫にハロウィンパーティー🎃 したいしたい!!とせがまれ、なにかわからんままカボチャコロッケでも作るかと頑張った私です。とりあえずオレンジ系で責めといたらええか、みたいな。

f:id:iristyle:20181030012020j:plain
f:id:iristyle:20181030012040j:plain

いろんなものが100均で揃うから助かります。左の写真に孫の手が。こら、手洗った?アンタ(-_-;)

夫は物足りなかったようで、孫が帰ってから焼きそばUFO食べてたわ。

それにしてもテレビで流れてた渋谷の街で車をひっくり返ってたの見て、恐怖を感じた私です。ふつーに犯罪でしょ。なんか群衆ってこわい。人が多いとこ苦手だから特にそう思う。

先日の続きでもう少し肌の状態を記しておきます。フォトブライトを受けて丸一日がたちましたが、すでに小さい擦り傷のあとのような かさぶたができています。引っ掻いてとりたいのを我慢。自然に剥がれるのを待つのみ。

よくネットで出ているのですが、光治療を受けると老化が早くなるという、おそろしい噂。意味がわかったような気がします。光治療を受けると、肌が無防備になって乾燥するんです。私はどちらかというとウェットな肌なのですが、今回かなりパリパリに乾燥しました。もちろん秋の気候のせいもあると思います。が、それだけではないと思う。乾燥がシワを作ります。これが老化が早まるという噂ではないかと。

そして光治療をうけたら絶対紫外線を避けて下さいと言われます。お部屋の中に一日いるときでも日焼け止めを塗ってくださいと言われました。窓のそばに行った時のためにです。でないとお肌が無防備になっているのでシミができやすいんですって。

それを怠るとせっかく取れたシミがおじゃん。またシミができてしまいます。私は今日、ドラッグストアで顔パックを買ってきました。光治療を受けてシミが取れたし満足♡ってほったらかしにしていたら、余計にシミやシワが増えて老化が進んでしまうんだと思います。アフターケアは大事ってことですね。日焼け止めと保湿は絶対!私、ズボラだから気をつけなくっちゃ。

私はちょっと気になるシミをとるためにフォトブライトをしていますが、たぶん取りきれないうっすいシミはこのまま残ると思うんです。これをすべて取るとなるとレーザーで取っていくことになるのですが、そこまではするつもりはないのです。シミひとつないツルピカお肌(綾瀬はるかみたいな?いや桃井かおりか?)を目指しているわけではないので。一般人だしそこそこ綺麗になれたら・・・ぐらいです。看護師さんが言ってたけど、フォトブライトをするとマイナス5歳にはなれますよ、と。うんそれぐらいでいいんです。お化粧する時にどよ~んとする気分にならなければ。

あともう一つ、シミ取りをしようと思った理由は、歳をとってくると何かと若い人から小汚いような目でみられるじゃないですか。せめて見た目、小汚くみえるのは避けたいと。シミもシワも自分のありのままに~自分の歴史よ~というほど私はキモが据わってないのでね。

歳をとって自分の外見をちゃんとするのは自分のためだけでなく他人に不快感を与えないためと言われますし、私もその通りだと思っているので。だから痛いといわれるほど若作りする必要もなく。シミがあまりない人、ぐらいの位置づけでいいの。謙虚よ。自分で言うか(^^;)

歳をとってシミが少ないと上品な人に見られるかなぁ~と目論んでます(笑)

シミ取りが終わったら欲が出て次はシワよ、タルミよ、ボトックスよ、金の糸よ!なんてエスカレートしたら・・・だれか止めてくださいっ!!

おばさんの欲望、計り知れず・・・謙虚さはどこへ(-_-;)