プレ老後生活 夫婦二人暮らしとなりました

これから退職するかたや若い世代の老後に向けての参考になれば嬉しいです

美肌活動 フォトブライト2回目 絢子様と守谷さんの笑顔が素敵

今日は朝から2回目のフォトブライトでした。帰ってきたらちょうど絢子様と守谷さんの挙式がテレビで。テレビをパチリ。

f:id:iristyle:20181029165052j:plain
f:id:iristyle:20181029165108j:plain

爽やかカップルで見ているこちらも清々しいです。お天気に恵まれて良かったですね。絢子様の会見、緊張してたようでこちらもハラハラしましたが、またそこが可愛らしい。父と母のような夫婦になれるよう、努力していきたいとおっしゃってました。こんなん言われたら泣くー。うちの娘はそんなこと一言も言わずに出て行ったわ。私を泣かせまいとの気遣いかしら・・・?たぶん違うと思う(-_-;)

で、フォトブライトです。

前回の記事はこちら。

www.pre65.net

朝イチの予約だったので、すっぴんに日焼け止めクリームにマスク(大)で皮膚科へGO。中に呼ばれてクレンジングと洗顔をします。そして看護師さんの問診。前とは別の看護師さんでした。またちょこっと先生が来ます。一瞬ね(笑)『前は大丈夫だった?なら出力上げよか』と言って立ち去って行かれました。私は敏感肌でもないし、まぁ特別気をつけなくてはいけない肌でもなさそうなので(^^;)

ベットに横になりジェルを顔にぬり、目の上にはゴーグルを置かれます。

前回の出力は1周目が11、2周目が12でした。今日は1周目が12で2周目が13になります。出力を上げると効果はあるけど痛みが増します(´;ω;`)

いざ。

パチっ。

ふう。

パチっ。

イテテ。

パチっ。

イタタタタ・・・熱っ。

が続きます。今回の看護師さん、前回の看護師さんより多く打ってくれました。けっこう顔の横のほうまで。痛いけどガマンガマン。

では2周目いきますね~。との声をきいて、お腹の上で組んでいた手をはなしてグーで握りしめました。

パチっされるたびにグーでいっぱい握りしめ。今、握力測ったらけっこう数字でると思う。看護師さんたちもこの施術をしているらしいけど『痛くて涙がでるので拭きながらしていますよ~』とのこと。私だけが特別痛がりってこともないみたい。

しかし次回、3回目耐えれるかしら・・・不安だわ。

ようやく地獄の時間が終わり、ジェルをそぎ落とし冷却タオルでクールダウン。

その間、看護師さんと今後の治療についてお話しする。看護師さんが言うには、私には言うほど大きなシミや濃いシミがあまりないので、あと1度くらいでフォトブライトは完了してもいいかもと。これからはそう劇的な変化はフォトブライトでは得られないということかな。なのであと1回だけフォトブライトを受けて、4回目と5回目はジェネシスを受けることにしました。こちらのほうが4000円安いしフォトブライトほど痛くないみたい。ジェネシスは毛穴の引き締め効果と肌の張りやきめ細かさを改善できるらしい。均一な肌ね。

かるくお化粧して次の予約も取り、お会計してマスク(大)してとっとと家に帰りました。こちらの皮膚科、化粧品など勧めてこないので助かります。ネットの口コミを見ていると化粧品を半ば強制的に買わされるようなところもあるとか。

すでに今、薄いシミがすこし濃くなっています。またこれが何日かすると剥がれてきます。かさぶたができて剥がれるんですが、かさぶたと言っても芽ひじきみたいな小さくて細い、色は茶色の頼りないかさぶたです。大きなシミなら少しづつひび割れして剥がれていく感じかも。何回かの施術が必要かもしれません。

とりあえず、お化粧で消えないシミを無くし、あとは肌の均一感がほしいかな・・・。シミは無くなれど、くすみが酷いので。夫はなにも気づきません(美容皮膚科に言ってるとは伝えているけど)まさに自己満足の世界ですね(笑)

他人様にはわからないのさ。夫は他人様(-_-)

お会計は再診料もいれて17250円でした。明日からもパート頑張ります(-_-;)

強制労働です。ハイ。