プレ老後生活 夫婦二人暮らしとなりました

これから退職するかたや若い世代の老後に向けての参考になれば嬉しいです

同窓会に来ている人は幸せって思う。

33年ぶりに高校の同窓会に参加しました。ひとりで行く勇気がなかったので、ちょこちょこ会っている友人も誘って。

私が高校生の頃ってDCブランドの最盛期だったころ。私立の女子高だったのでそりゃ競うように、二コルやビギやメルローズ、ピンクハウスなど着ていましたね。私は庶民の娘だったので手が出ませんでしたが。

同窓会ともなると、行くまでの準備がたいへん。まずは服。買わないである服で行こうかなと思いましたが、同窓会なんてまた10年は行かないだろうし、与えた印象が10年は相手に持ち続けられると思うと、やはりちょっと小マシな服で行ったほうがいいと思いなおしワンピースを購入しました。

2日前に美容院にも行き『吉瀬美智子でお願いします』と図々しいお願いを。美容院行く前は前髪が伸びすぎて『芸人 永野』にそっくりだったのでw 自称吉瀬美智子で参加。前日の夜にパックもし、マニキュアを塗り。付け焼き刃ですが。

当日の朝、一緒に行く友人からライン。

『服、何着るん?』

『靴、何履く?ショートブーツ?』

『ジャケット着る?ストールでいいかな?』

『折りたたみ傘、持っていく?』

用意できひんやないかーいヽ(`Д´)ノ

女性の同窓会参加って準備がこれぐらい大変なのです。10年に一度でじゅうぶんだわ。

懐かしの母校で立食形式のパーティでした。懐かしさでいっぱいになります。赤点取ったことや運動会でコケたこと、太りすぎて制服のスカートのホックが飛んでったことなど。いい思い出はないのかー!?

f:id:iristyle:20181028003717j:plain

やっぱり同窓会に来ている人って幸せな気がしました。幸せオーラが出ていた気がします。キャー久しぶり~!!うそー変わってないね。今、どこに住んでるの?お子さんは? どこでもそんな会話が聞こえてきます。一緒にお弁当食べてた友人をみつけ、6人ぐらいで盛り上がってました。いやー、高校の時に美人だった友人は今でも美人のままでした。きっと美容医療をやってるに違いない(笑)

そしてバーキンとマトラッセに囲まれ・・・(-_-;) 気にしない気にしない。

ワタシ、夫が失業中だったら絶対来てないわ。メンタル的にキツイ。来たということは今私は幸せってことなのかも。

何人かとラインの交換したけど、会うかなぁ?きっと生活レベルが違い過ぎて会わない(合わない)ような。私は最近腰が痛いとか五十肩かも・・・という話がしたかったんだけどさ。 ワンコの七五三の話を振られてもなぁ(笑)

喋りつかれたので、華やかなグループからちょっと離れて校内の椅子に座り、一緒にいった友人の話を聞く。夫の父親が借金残して死んじゃっただの、残った親の介護で兄弟で揉めてるだの・・・いや、勉強になるわ。ワンコの七五三よりはね。

 

女の幸せって実家の財力夫のステータスで八割がた決まりそう。

が私と友人が出した結論でした。

両方ない私でも同窓会参加できましたけどね。

そして新しく買った服で行ってよかったと思いました。

今日、参加している人ってたぶん幸せな人が多いから、私も幸せのおすそ分けにありつけた気がします。なかなか華やかなとこに行く機会ってないので、気分も変わって良かったと思います。

そして今日の費用は交通費だけでほぼ無料。学校、太っ腹です。ありがとう!

そして『芸人 永野』から変身させてくれるきっかけができて良かったわ\(^o^)/