プレ老後生活 夫婦二人暮らしとなりました

これから退職するかたや若い世代の老後に向けての参考になれば嬉しいです

ついに光治療を受けてきました 遅まきながら美肌活動スタートします

行ってきました。光治療のフォトブライト。仕事帰りの疲れたお顔で。

感想とお値段などを書いていきますね。

こちらの皮膚科では美容皮膚科と普通の皮膚科と半々ぐらいでやっておりますので待合室は一緒なんですよ。美容皮膚科のお部屋は奥の別室で施術です。

そこで呼ばれて、看護師さんと二人きり。とーっても気さくな同年代の看護師さんで緊張していた私の気持ちもすぐにほぐれていきました。お化粧を落とし、洗顔をしてすっぴんになります。いやぁ~なかなかの疲労っぷりでお恥ずかしい。で、ここで顔の写真をパチリと撮られました。ビフォー→アフターのため。

ここで院長先生の登場です。私の顔を診て光治療の強さとかを決めていくれます。『肌が白めだから〇〇〇で当ててみて~』と看護師さんに指示を出していました。で、スッといなくなる院長先生(笑)本業?の皮膚科へいったのね。

ベットに横になります。そして少し機械の説明を受けて、どれぐらいの光がでるか見せてくれました。ストロボフラッシュのような光ですね。これをお顔にバチッ、バチッと当てていきます。私は初めてなので出力弱めでスタートです。

顔にジェルを塗って小さいゴーグルのようなものを目にのせて、いざスタート。

バチッ。

こんな感じだけど大丈夫ですか?痛かったら言ってくださいね。

ーまぁなんとか大丈夫かな。

頬のあたりは痛くありませんでした。

が、目の下の皮膚の薄いとこにくると

バチッ!

イタタタタ・・・( ノД`)

って感じです。おもわず手を組みなおすワタシ。ふー。

鼻や鼻の下も痛い(´;ω;`)

なんて言うのかなぁ・・・うまく伝えられないけどちょっとした感電?した感じといいますか。そして熱い。産毛が焦げて焦げ臭い(笑)

とりあえずお顔一周終わってホッ。

としたのもつかの間、『では2周目いきますよぉ。次はちょっと出力あげますね。大丈夫ですかぁ?』と看護師さん。

『はい、大丈夫です』←いや大丈夫じゃないの、ホントは(´;ω;`)

『痛くても、途中で止めて下さいという人はひとりもいないんですよねぇ。やはり皆さん、綺麗になるためには痛みは我慢しはるんですよねぇ。女性は痛みに強いっていいますしね』

これを聞いたら頑張るしかないやないの!!

バチバチと焦げ臭い中、頭では楽しいことを考えようとかしたけど無理やった。ただひたすら『はよ終われーはよ終われー』と念じるのみ。

ふう、終わった。天国。

凍らせたタオルを顔にあててクールダウン。10分くらいかな。その間に看護師さんと美容についての話をいろいろと。まぁぶっちゃけ言うと、この治療を連続で3回しても効果が見られないときは5回しても効果はないから止めたほうがいいと。でもたいがいの人は美肌になってくるよ、肌も白くなるからファンデーションもワントーン白めのものに買い替えたりする人もいるし。1回目より2回目、3回目と出力をあげていくと痛さも比例して強くなっていくから、3回目ぐらいで効果が出てる人はそこで止めてしまう人も多いけど。その後は半年に1度くらい受けにくるかな、と言ってました。

お勧めとしては

3~4週間に1度施術を5回する。その後は3~4ヶ月に1回施術する(今の状態をキープするため)らしい。

何歳ぐらいの人が多いですか?って聞いたら40代がいちばん多くて次に50代ですね、と。やはり子育てが一段落して、パートに行くようになってちょっと自分の自由になるお金が入るようになって・・・ふと鏡をみたら『あら、私のお肌、エライことに・・・( ゚Д゚)』って感じで来られる方が多いですね、と。

まんま私のことやん。みんな一緒なのね。一安心。

そうこうしているうちにお顔のクールダウンも終わりタオルをはがし。

この治療のあと、皮膚の弱い人は真っ赤になる人もいるらしいです。私は面の皮が厚いせいか、ぜんぜん大丈夫でした。看護師さんに『これ塗ってねー』とドクターコスメをその場で顔にぬりぬり。そして次の予約もしました。痛さは辛いけどとりあえず3回は頑張ると決めた。できるのってパートやってる今しかないと思うし。あと10年後にするより今したほうが満足感は大きいと思うし。あのときやっときゃあ良かったって後悔するのは嫌だし。

今でしょ!←古いけど。

そしてお土産(笑)

f:id:iristyle:20181004023923j:plainサンプルいろいろ。

看護師さん曰く、ここの医院でもドクターコスメ販売してるけど、べつにドラッグストアで売ってる安い化粧水とかでいいと思うよ。効果で言えば、デパートで売ってる高級基礎化粧品に毎月何万も出すなら、光治療して化粧品は安いの使う、とかのほうが効果は目に見えてわかると思うよ~、と。

年齢マイナス5歳にはみえるようになるからね、って励まされた(笑)

で、お会計です☆

初診料 2820円

フォトブライト 16000円

の合計18820円 でした。

パート、辞めれんわ。

パート、美肌活動ともにしばらく頑張ります。次は月末に予約しました。

 

夜、肌にすでに変化あり。シミが盛りあがってきています。ヒャッホー!!