プレ老後生活 夫婦二人暮らしとなりました

これから退職するかたや若い世代の老後に向けての参考になれば嬉しいです

無印良品週間へ行ってきた 私にとっては散財?しました 欲しかった木のトレイをゲット。

9月29日(土)から10%引きになる無印良品週間が始まってますね。さっそく前から欲しかったものを買おうと行ってきました。スタートしてすぐの週末だったせいか。店内の混みようったら!!みなさん、スマホ片手にウロウロされてます。レジには長蛇の列が・・・。

ついつい人のかごの中身が気になるワタシ・・・。週末だったせいか、小さなお子さん連れのファミリーが多かったです。最近のパパさんたちはオシャレなパパさんが多いのね。そして家のインテリアとかにもこだわりがありそう。私も夫と行きましたが、無印のお店にはついてこず、『本屋さんにいるから~』と行ってしまいました。ま、そのほうが私としては楽チンです。夫、インテリアのこだわり全くないので。おまけにセンスゼロだし(笑)

で、買ったものはこちら。

f:id:iristyle:20181001020348j:plain

いちばん高かったのは木製のトレイです。一枚2490円でそこから10パーセント引き。これ、木目や色味が一枚づつ違うのですごく吟味して迷って迷ってチョイスしました。30枚ぐらいの中から選んだ2枚です。10%引きになっても2枚で4500円もしますしね。

あとは入浴剤入れ(中身はドラッグストアで安い入浴剤を購入よ)と乳液、卓上オイル差し、ステンレスワイヤークリップ(←売れ筋商品らしい)、定番のカレー。全部で6500円ぐらい。

卓上オイル差しにオイルを入れてみました。

f:id:iristyle:20181001021327j:plain

いつもはデーンと日清オイルの1リットルがキッチンのカウンタートップに置いてありそのままフライパンにドドドっと注いで使ってました。が、オイルを使いすぎたり、場所もとるので、このサイズのが欲しかった。オイルも垂れずにいい感じです。

そしてメインの木製トレイにさっそく夕飯をのせてみました。

f:id:iristyle:20181001021658j:plain

鯖の煮付け定食(笑)まとまって見えますね。夫は『学食みたーい』って喜んでおりました。しばらくはまって使いそうです。これは一番おおきなサイズですが、朝食用にもう一回り小さいサイズも欲しくなってきたわ。こうやってモノが増えていくのね・・・イカンイカン。

無印の店内にいるといろんな家族の様子がうかがえます。おもちゃを買ってほしいと駄々をこねる5歳ぐらいの息子に対して、ものすごい難しい言葉でネチネチと説教するお父さんがいました。『おもちゃが欲しいのか、なぜ欲しいのか、どうやって遊ぶつもりなのかをよく考えないと買っても後悔するだろう』と5歳ぐらいの子に・・・(-_-;) 男の子が拗ねてなのか言われてる意味がわからなくてなのか、返事をしないで黙っていたら、お父さんったらエスカレートしてどんどん語る語る。自分で興奮しだして声も大きくなって・・・『お前はいつもそうだ。おもちゃを買う理由を明確にしないと同じ事の繰り返しだろう!』と、男の子を追い込む追い込む。

男の子、ついに

『もういいっ。ギャーーー@☆&()==%$#<+`*?L<MH¥(ノД`)・゜・。』

 

って大声出して泣きながら店内から出て行ってしまった・・・(゚Д゚;)

 

坊や、あなたは正しい。

がんばれ、5さい。

 

老婆心ながら『小さい子供にそんな小難しいことガミガミ言っても伝わりませんよ』と言いたかったわ。