プレ老後生活 夫婦二人暮らしとなりました

これから退職するかたや若い世代の老後に向けての参考になれば嬉しいです

息子、落ち着き今はテニスに夢中 リア充満喫中らしい

息子、9月の連休は仕事だったらしく帰ってこれませんでしたが、連休が終わった平日にひょっこり帰ってきました。

『来月、誕生日だからなんか買ってくれ』

はっ?!

あんだけ心配かけといてどの口が言うねん!?(;一_一)

って感じですが、オオアマな夫は

『なにが欲しいの?』って聞きやがる。

今、息子はまたテニスを始めたらしい。中高のときは部活に入ってたけど大学に入ってからピタリと止めていたのね。たぶん大学のテニスサークルの軟派さについていけなかった模様。俺様にはもっとストイックなスポーツが似合うとかなんとか言ってボクシングに傾倒していきました・・・。ジムに通い、少しは試合などにもでていたようですが、親である私たちはケガが心配で心配で。口には出さねどハラハラしてました。夕飯はササミばかり所望されるし、手に巻くあの包帯みたいなやつ、バンデージをよく洗濯させられてました。臭いのよ!

それが一転、会社のテニス部に所属したという。毎週土曜日はテニス。そして会社近くのテニススクールのナイターにも通いだしたという。こちらは平日、会社終わってから行ってるらしい。

転職騒動がウソのよう(-_-;) ただ今、リア充真っ最中の息子。

テニスは同じ部署の人に誘われたみたいだけど、行ったら行ったで中高とやっていたのでそこそこできるし、みんなに『あ、上手じゃん。入部してよ~』なんてちやほや言われたんだと思うわ。すっかりいい気になって入部した息子の姿が透視できます。

さっそくラケットも2本買ったらし。ほんま単純細胞。

スマホの待ち受け画面も『フェデラー』になってたしw

あんなに嫌だった職場環境、息子の周りにいい人が集まってくれて職場のずさんさ(細かい息子はそこが納得できなかったらしい)にも慣れ(笑)今はすっかり社外に楽しみを見つけた様子。

『アンタ、退職を相談した部長に 辞めるの止めます、って言った?』

って聞いたら

『いいや、そのまま。なんも言ってない』

息子に言わせると 『この会社にずっといると思われると社畜扱いされて仕事がアホほど降ってくるから』らしいです。今でさえ毎月残業45時間してるし、なんかのプロジェクトのリーダーもやらされてるし、もうこのまま何も言わんでええねん、って言うけど・・・。迷惑かけたかもしれんし一言、部長さんに報告したほうが・・・と思う私。それに、

冬のボーナス査定に影響せーへんか?

そこが心配やわ。

 

で、結局ほしいものはテニスシューズだったので、ミツハシに買いに行きました。7000円ぐらい。早めに夕飯食べたらさっさと帰っていきました。

『あざーす』

って言葉を残して。

外をみたら沈みゆく夕日がきれいでした。

f:id:iristyle:20180926161828j:plain

そろそろ子育ても終了かな・・・とジーンときたわ。

テニス関係で彼女ができたらいいのにねぇ。

わたし、姑になるんか・・・2ちゃんねるでは『トメ』って呼ばれてるよね。

私・・・トメ  娘・・・コトメ かぁ。

いや、やっぱりまだ先でもいいかも。ジーン。。。