プレ老後生活 夫婦二人暮らしとなりました

これから退職するかたや若い世代の老後に向けての参考になれば嬉しいです

昔の彼のSNSなんて見るもんじゃないわ 大反省の巻。

読んでしまった・・・

学生時代に好きだった人のブログ(いちおう両想い)

 

10年ぐらい前に友人から、〇〇君、ブログやってるらしいよって聞いて、その時は『へ~、ブログやってるんだ』って思ってちょこちょこ覗きに行ったりしてましたが(まさしく覗くという表現がぴったり)、たいしたこと書いてないし(人のことは言えないが)、私の好きだった人はこんなに文章力ない人だったのね~なんて少々がっかりし、資産運用で成功したんだと思うけどなにやら自慢を挟んだ、人を少々カチンと思わせる文章・・・私の性格がひねくれてるせいだと思うけどさ。

風の便りに2年前に奥さんと離婚したと聞き、また『へ~離婚したんや』と何やらちょっとモヤモヤしてました(←なんのモヤモヤかよくわかりません。なんだか複雑な気分っていうのかしら)

そのあと〇〇君のブログのことなどすっかり忘れていたのに、ふと何を思ったか、久しぶりにブログを覗いてしまった私。

まだブログやってた。

 

そして再婚してた。

 

若い女と。

 

乳児いるって。

 

タワマンに住んでるって。

 

読まなきゃよかった。忘れたままにしといたらよかったわ。モヤモヤする要素満載やんかー。

やはり男性はお金持ってるといつでも再婚できるわな。持つべきものは資産だな。

昔の彼のブログは資産運用についてのブログで、資産や運用額もまぁほぼほぼ書いており、もう生涯働かなくもいい額になってました。そこそこのファンもついてそう?(←自分でそう書いていたw)で、節約系の話も載ってて、引っ越し費用を値切るとか書いてあり、10万の見積もりがでたら3万にさせると書いてある。3万の値切りじゃなくて・・・。7万も値切るんかい!?まぁそういう人がお金貯めるのようねぇ・・・とただただ感心(呆)そしてどっかのカードの年会費が2160円するので元をとれるかどうか検証してた・・・。結局、入らず(-_-;)

リゾートクラブの会員の話も書いてあったが、検証の結果入らないw いやぁインヴィテーションカードは届くんだけどね、みたいな。

学生時代から変わってない。不変。

人間の性格ってそう変わらないと思いました。

そして昔、好きだった人のSNSなんて見るもんじゃあないと心から思いました。

もう全く好きではないし(反対に嫌いなくらい。彼の顔がタイプだっただけ)なんでこんなにモヤモヤするのか不思議~。昔にいろいろあったからかもしれんけど。ブログに昔つきあった女シリーズがあって私もそこに陳列されてましたw シリーズ化するほどのもんでもない。だって3人だもの。

 

あー私の黒歴史、闇に葬り去りたいです。

 

前だけ見て過去を振り返らない人間になろう!

と誓ったほぼ満月の夜でした。元カレ、ハゲたらいいのに(独り言)