プレ老後生活 夫婦二人暮らしとなりました

これから退職するかたや若い世代の老後に向けての参考になれば嬉しいです

美味しいマロンデニッシュと、ついに行ってきた美容皮膚科

会社の人から仕事でお世話になりましたと、頂きました。京都の比沙家さんのマロンデニッシュです。食べるの、初めてだったんだけど・・・

めちゃめちゃ美味しかった~。私が今まで食べたデニッシュの中のベスト3に入るわ。

一斤も貰っちゃった。ありがとう。ごちそうさま♡

f:id:iristyle:20180919013837j:plain

f:id:iristyle:20180919013906j:plain

この模様、ルイヴィトンのモノグラムに似てるー(笑)栗がかわいい♡

f:id:iristyle:20180919014025j:plain

中に栗がこれでもかーってぐらいゴロゴロしてます。そのへんのケーキより贅沢かも♡

半分冷凍してちまちま食べようっと。←この思考なんとかならんのか?

 

本日、以前も書きましたがこのエントリーで ↓

www.pre65.net

美容皮膚科へ行ってまいりました。日差しが弱くなったら行こう行こうと思いつつ・・・もう9月下旬やん。そこは普通の皮膚科もやっているので(というかそっちがメイン)美容皮膚科を受診するひとと普通に火傷とかアトピーで受診するひとが待合室でごちゃまぜになっています。受付で

『はじめてですね?今日はどうされました?』

えーっとあのうあのう、美容皮膚科のほうで・・・

『あっ、レーザーですね?』

ぎゃー、そんな大きな声で言わんといて(-_-;)

ってな感じでしたがスタッフさんはみんな丁寧で優しい。次から次へと患者さんは苦し待合室もごった返しているけど笑顔と落ち着きのある対応でたいへん感じが良かったです。

もしかしたらいきなりシミ取りやるか?と思ってあらかじめ銀行寄ってお金おろしてきてたんだけど、今日はその光治療の説明(種類や気をつけること)だけでした。まず、院長先生に顔を診てもらいます。先生も前の患者は火傷の手当てで次はシミ取りかいって感じで臨機応変に対応せなあかんから大変よね。

『シミ取りたい?たるみ取りたい?』って言われ

『と、とりあえずシミを・・・』

本心はシミもたるみもしわもやけど。ありすぎるねん。だって五十だもの。

光治療でもいろいろあるらしく、ネットで下調べはしていったけど、いろんなネーミングがついてて違いがよくわからなかったんですが・・・。

この医院だとスポットでシミをとると、ルビーレザーで3ミリのシミを3000円で取ってくれます。

光治療はジェネシス(毛穴やたるみに効く)とフォトブライト(シミ、肌の質感改善)があり、私はとりあえずフォトブライトを顔全体に施術することになりました。だいたい5回ぐらいを3~4週間感覚で施術すると良い効果があらわれるようです。

それまではパート辞めれないわ。

『では受付で施術の予約をして帰ってくださいね~』と言われ

明日だったら仕事帰りやなー、明後日にしよかなーとかスケジュール帳見ながら考えてました。そしたら呼ばれて、『ご希望の時間帯とかありますか?』と言われたので仕事帰りに寄ろうと思い『6時とか空いてますか?』って聞いたら、分厚いバインダーみたいなやつ、めくってめくってめくるめくる・・・。ヤな予感。

『そうですね、6時でしたら11月の初旬が空いてますが』

 

えっ!?11月だと?そんな未来かいっ!?

 

即『あのぉ、では時間は関係なく一番早い日にちでお願いします』って言っちゃった。

それでも10月初旬になりました。シフトまだ出てないよ、大丈夫かしら?w

わたし、思ったわ。みんなめっちゃ美容皮膚科でいろいろしてるんや・・・って。

ここは大阪の心斎橋のような美容医療激戦区ではなく。ふつーの町の皮膚科よ。心斎橋のように客層が若くもないし、待合室の顔ぶれを見ていたら中年の女性が多いし。

わたし、完全に出遅れた感アリ。

もっと早くに決断したらよかったわ。

はげしく後悔。

美容治療を説明してくれた女性スタッフ、そんなに若くないけどめっちゃ肌がきれいだった・・・

がんばろう!!目指すわ美肌✨

最後にまた『では10月〇日にフォトブライトでお待ちしております。ニコ』って受付で言われた。

せめて小声でお願いしますヽ(`Д´)ノ