プレ老後生活 夫婦二人暮らしとなりました

これから退職するかたや若い世代の老後に向けての参考になれば嬉しいです

貴重な秋服をお蔵入りさせずに済んだ。ひと工夫でまた着ようという気になります

昨日の記事で阿倍野や上本町をぶらぶらしたと書きましたが、もう9月だし夏真っ盛りの服もどうかと思い、『秋らしい服』を引っ張り出してきて着て行ったんです。

色合いが秋らしゅうございましょう?

f:id:iristyle:20180910015945j:plain

腕の部分のレースも可愛くて気に入っているのですが・・・首元がゆるめVのボートネックなのです。女性らしくていい感じなんですが、昨日、腕を動かすたびにブラの紐が~(汗)チラチラと!!

ケーキセットに集中できず!ひっきりなしに反対の手で袖をひっぱり上げるはめに。

あーっ!イライラするっ!!

女性らしいというより、まるでだらしないオバサン(-_-;)

この服、このままではお蔵入りしそう・・・で、オバサンは考えた。

服の裏に肩紐の紐留め?を作ればいいのでは?そしたら紐、見えないじゃん♪

さっそく実行に移してみました。掃除と違ってやること早いぜ。

こんなやつ。ほんとは茶色の紐テープがベストだけど無かったので黒テープで。

f:id:iristyle:20180910020716j:plain

こうなってるの。

f:id:iristyle:20180910020746j:plain

ここにブラの肩紐を通してスナップで留める。着てみたらバッチグー!!

ワタシ、かしこちゃう?( *´艸`) でも老眼のせいですごい時間がかかったわ。

貴重な秋服を1枚お蔵入りから救ったと思う。お店で試着した時は気がつかなかったんだわ。こういう仕様って私が買わないような高い服だとデフォルトでついているのかなぁ~?フォクシーさんとかさ?けっこう胸元開いてそうな服が多そうだけど?肩紐ないブラとかで着こなしているのかなー?

ま、フォクシーも肩紐ないブラも私にはかすりもしない話でございますが。

しかし春と秋ってだんだん短くなってるような気がします。すぐ冬がくるような。この服を着る期間も短いかも。そしてサンダルの次はブーツって感じ。秋の靴、欲しいけど二の次になってます。この季節、ニューバランスでお茶を濁しております。こうやってヒールのあるパンプスが履けなくなっていくのね・・・(-_-;) いつの間にかニューバランスが似合う幅広足のオンナになっていくのだわ。

ま、いっか。そのほうが

コケないし。

しっかり大地を踏みしめて前に進むことにします。

肩紐留め、興味あるかたはお試しください。なで肩の人ならブラ紐がずり落ちてくることもなくなります。

※お色気を出したい方はそのままのほうがいいかもしれません。