プレ老後生活 夫婦二人暮らしとなりました

これから退職するかたや若い世代の老後に向けての参考になれば嬉しいです

息子の転職騒動の顛末②

昨日の続きです。

新幹線の中でシウマイ弁当を食べながら夫と息子がやりとりした会話です。

黒に塗りつぶした箇所は今の会社です。

f:id:iristyle:20180902173829j:plain

f:id:iristyle:20180902173844j:plain

夫と息子のラインです。

この『雰囲気が関東』というのがかなり息子の心にひっかかった模様。(笑)

 

夜に私もラインしてみました。

f:id:iristyle:20180902173854j:plain

フフッ。

隣の芝生は青く見えた件。

ちゃいます? まだ結果は知らされてないけどたぶん落ちてると思うわ(笑)

でも今の会社にいなさいよ、という神様からの思し召しのような気がします。今の会社、息子のつよーい熱意で入った会社なんです。大学からの推薦数1名のところを『なんとか推薦数を2名に増やしていただきたいです』と横着無礼なメールを人事担当の方に送ったという・・・。そんな熱意で入った会社なのにさ。あの時の熱意はいずこ・・・?

でもこれでまた潮目が変わったと思うわ。息子をとりまく状況も前とは違うし、やはり今の上司に恵まれているというのはそうとうポイント高いと思うんだわ。いい流れになってきていると思います。ちょっとは息子も腹をくくるでしょう。あまちゃんすぎてお恥ずかしい限り・・・。

息子は、自分の会社はアカンって思ってたけど、やはり中に入ってみると他の会社もアレレ?なとこあるよ。感じた違和感、当たってると思うわ。面接だけで感じたならなおさらね。

とりあえず、しばらくは落ち着いた日々が過ごせそうです。

心配かけたんだから冬のボーナスでなんかご馳走してください!

※ラインの会話、関西すぎてスミマセン。