プレ老後生活 夫婦二人暮らしとなりました

これから退職するかたや若い世代の老後に向けての参考になれば嬉しいです

美容皮膚科に行ってみたい、とふと思った日。

先日、友人数人で会ったとき、お盆休みに韓国に旅行行ってきたの~って言って友人Mが顔のパックやハンドクリームをくれました。

f:id:iristyle:20180829153803j:plain

うれしいな~。ありがとう。この夏は(まだ続いてるけど)暑すぎて紫外線もすごかっただろうし、肌のダメージ、半端ないって思ったわ。オンナは夏に歳をとるってほんとうね(-_-;)

で、この友人M、実は男性なのですが、えーっと、ちょっとオカマっぽいです(笑)  清潔好き(潔癖症、一歩手前)で、趣味は洗濯らしい。洋服を買うときも、ぜったい店頭に出てる服は買わず、バックヤードから袋に入った『サラ』を出してきてもらってるらしい。どんなに気に入った服があっても店頭品だけならあきらめて買わないとか。

『だってどこの誰がさわったかわからない服なんて気持ち悪くて買えないわ~』ってさ。

みんなで飲みに行っても決して『生中』なんて頼まない。瓶ビールか缶ビール。そしてグラスの曇りは超チェックしてるわ。少しでも汚れていると交換してもらってる(笑)

で、その友人が『ボク、こんどフラクセルを受けようと思うの~』って言うのだわ。フラクセル・・・フラクセルレーザー・・・加齢で衰えた肌を新しい肌に生まれ変わらせるとかいう美容レーザーらしい。

『なんでそんなん受けたいの?』って聞いたら、

『韓国に行ったときに聞いたんだけど、韓国ではふつーに男の子でもフラクセルしてるっていうの。ボクも最近、肌があんまりきれいじゃないし・・・』

って言うのだわ。えーっと、この友人Mは同じ年なのですが、私よりずーっとずーっと肌白だしシワもシミもないですよ。普段、毎夜パナソニックのなんやらで蒸気当ててるらしいし。指先もほんときれいで。私の『働き者の手』とはえらい違い。さすがオカマや~って言うたった(笑)

反対にさ、『なんであやめサンは女性なのにレーザーとかしないの?』って言われたわ。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

私の周りで、美容皮膚科の話ってあんまり聞かないのよね。みんなしてるけど言わないだけかなぁ・・・。確かに芸能人はさ、年とった人でもすごく肌がきれいだよね。私よりずっと年上のユーミン・・・この前テレビでみたらお肌ツルンツルンでピカピカだったわ(もっとましな形容詞はないんかい?)聖子ちゃんしかり・・・まぁあの人たちは財力があるしなんたって大物ゲーノー人だもんね。

しかし確かに、最近は鏡を見るたびに『う~ん』と思うことがしょっちゅう。特に真顔は自分でもコワイ。朝からテンション上がらない(笑)

パートですこし自由なお金があるうちにフラクセルとまでしなくていいから(フラクセル20万~30万もするらしい)もっとライトなやつ、受けてみたいかも・・・。

一歩踏み出してみようかしら・・・

なんか怖いけど。もう少し日差しが収まったら・・・

行ったらまたブログに書きますね~。50歳、最後のあがきかも。