プレ老後生活 夫婦二人暮らしとなりました

これから退職するかたや若い世代の老後に向けての参考になれば嬉しいです

フェイクニュースであってほしい 時代錯誤すぎやろ~

ちょっと男性には読みにくいかもしれませんが。先日、こんなニュースがネットに載っていました。

生理中のプールの授業 医学、人権上の問題は?副読本に「大丈夫」の記載で反強制的に

ryukyushimpo.jp

こんなことってまだほんとにあるんですか?これって沖縄限定なの?読んでてめっちゃ腹がたってきました。

「プールの中は水圧があるので経血は漏れない」

「プールサイドで血が漏れたときにはホースで水を掛ける」

って耳を疑うレベルですけど???水圧あるから漏れないって、プールから上がったときは・・・体育すわりとか準備体操とかもするやんか。そんなの見られたら思春期の子ども、、、

公開処刑 やんか。

水圧があるから漏れません。プール入れますって書いた人、考えが浅すぎでビックリです。

そして自分の経血をホースで水かけられるって・・・もう即不登校です。思春期の女子にとって人前で経血が流れ出る事がどんなに屈辱的な事かわからないのだろうか?

そしてプールの授業休んだら成績に響くってさ。脅しやん。プールの授業休んだらプールサイドで見学はいいほうで酷いところだと校庭を走らされる学校もあるとか。保健室で休みたいくらいなのに・・・。教育の名を借りたイジメちゃう?

『月経中であることを理由にプールを休む生徒が多く、教師たちは頭を抱えていたという』

いや、頭抱えんでえーし。

中学生の時って生理中ってバレるのも嫌な年ごろなのよ。恥ずかしいしお腹も痛くなって体調悪くなるぐらいなのに、なんであんな冷えたプールに入らなあかんの?紺色のスクール水着を着て男子とおんなじプールに入ることさえイヤだったわ。

今さらながらに なんのためのプールの授業かと考えさせられる。私は公立の小中だったので夏季のみのプールの授業で雨とか低温だと中止だし1年に5回ほどしかなかった気がします。そんなんで泳げるようにはならんて。先生だって泳ぎの得意な人ばかりじゃないだろうし、ましてや教えられる先生なんてどんだけいたかしら?学校の先生が教えたところでたいして上達しないと思うわ。泳ぎの得意な生徒はほぼスイミングスクールに通ってましたよ。選手コースとかに通っている子に対しては先生もノータッチ。スイミングスクールから「フォームが崩れるので一切タッチしないでください」と言われていたとか。

川や海での遭難対策で水泳の授業が必要というなら着衣水泳でいいやん。

ほんまにそこまでしてプールの授業をせなあかん理由って何?

私も小中のころはクロールと平泳ぎはやっとこさ25m泳げてたけど、今は本格的に泳ぐ機会もないし10mぐらいしか泳げないわ。泳法は覚えているけど体力が落ちてきてるし。

で私、高校はプールのない高校に行きました。そして久しくこんな理由で海にも泳ぎにいってないわ。仕事辞めたらスポーツジムのプールでも行こうかなと思ってますが。

なんか学校の室外プールってもったいないような気がしてきました。夏季の一時期しか入れないし維持費とかかかりそう。ロリコン変態教師もいるかもしれんし(いや絶対おるやろ)ほかのことで税金使ってもらったほうが良くね?プールの授業って思春期の子にはいろんな面ですごくストレスだと思う。

 

そして早く学校にエアコンをつけてあげてほしいです。