プレ老後生活 夫婦二人暮らしとなりました

これから退職するかたや若い世代の老後に向けての参考になれば嬉しいです

夫の夏服をバーゲンで おしゃれは目指してませんが清潔感を大事に

夫はもうすぐ還暦の60歳なのですが、これぐらいの歳の男性ってどんな服を着ているのかしら・・・。どんなところで服を買っているのかしら・・・。たいしてファッションに興味もなく、私のアドバイス?がないと『そのカッコで外出ますかぁ・・・』みたいなヘンテコリンな組み合わせをたまに着る夫です。夫の兄(67歳)はなかなかオシャレでディーゼルのジーンズをはいてたりします。まず夫には着こなせませんし、夫は貧乏性なのでそんな高い服は要らん!っていうでしょうね。しかし歳をとればとるほど清潔感は大事と思うわ。おしゃれじゃなくてもいいの。モテおやじ(雑誌でいえばLEONですかね?)なんて目指しておりませんし(笑)まずは清潔感よ。ってことで、クロコダイルオンラインショップでバーゲン価格になっていた服を買いました。私の独断と偏見でポチりました。

f:id:iristyle:20180802143315j:plain

左からTシャツ、チェックシャツ、ポロシャツの3点。お値段ですが

Tシャツ・・・定価3240円→2041円

シャツ・・・定価8640円→3888円

ポロシャツ・・・定価7560円→3402円 合計9331円。

素材もしっかりしていてお値段にも満足です。夫は特に真ん中の黄色系のシャツが気に入ったもよう。昔は、クロコダイルといえばオジサンのブランドというイメージがありましたが、もう夫も立派なオジサンですから。それにこちらのブランドのMサイズが夫にぴったりなんです。自分の体形に合う服を着るときちんとして見えますしね。これらのトップスにチノパンもしくはジーンズで出来上がりです。

歳をとると清潔感は大事だと思います。ただでさえ加齢臭とかいろいろ言われるんですから。散髪にも1.5ヶ月に一度は行き、髭もちゃんと毎朝そり、毎食後に歯磨き。これは自分で率先してしているようです。そして女性にたいしてのセクハラ発言には重々気をつけているようです(笑)大事なことです~。おしゃれなオジサンにはなれないけどふつうに邪険にされないようなオジサンをめざしてもらうわ。

で、今回のお買いもの、1万円以上だと送料無料だったので、ついで?に私の服も買ってしまいました。

f:id:iristyle:20180802145143j:plain

フレンチスリーブのTシャツです。裾のレースに惹かれまして・・・。フレンチスリーブなので少し二の腕が気になるところではありますが・・・(-_-;) 40代前半のころに買ったよく似た服を1枚処分することにします。ノースリーブですこし胸の開きが気になる服でして・・・うーむ、50歳でこれはイタイかもなーと思い。

私はこれがクロコダイルブランド、初購入となりました。立派なオバサンです(笑)

定価4320円→2721円でした。合計12052円のお買い物になりました。

8月になりましたがしばらく猛暑が続きそう。これらの服、今月からでもじゅうぶん活躍できそうです。

ただ今のリビングの室温31.2度、湿度59%(エアコンなしの15時半)

扇風機と首に凍らせた保冷剤を巻き付けています(笑)

17時からエアコン稼働させることにしましょうかね。

 

 


にほんブログ村