プレ老後生活 夫婦二人暮らしとなりました

これから退職するかたや若い世代の老後に向けての参考になれば嬉しいです

ホテルのランチビュッフェと久しぶりの映画

せっかくのパート三連休なので猛暑の中、ホテルのランチビュッフェと映画に行ってきました。今月はリフレッシュいっぱいとり入れる予定。甘やかそう!自分♡

大阪上本町にあるシェラトン都のランチビュッフェです。

前回はここでしたが。

www.pre65.net

今回はですね、こんな感じ。あ、またソース垂らしてる(;・∀・)

f:id:iristyle:20180722142059j:plain
f:id:iristyle:20180722142051j:plain

私的にはリーガロイヤルより食べやすいと思いました。そんな凝ったお料理はありませんが(と、いってもそりゃ私の手料理の数倍凝ってます)なんていうか万人に受ける味ってかんじですね。使っている食材も。写真はこんだけですがお料理の種類もとっても多いです。和食系もたくさんありますよ。デザートももっといっぱいあります。そしてここのイチオシは右の写真のミックスジュースです。関東ではミックスジュースといえば透明系のさらさらですが、関西のミックスジュースはこってりドロドロです(笑)いやいや、これカフェで飲んだら1杯600円ぐらいするんよ。すごく美味しいです。私2杯、夫3杯いただきました。

そしてスパークリングワイン付き。

f:id:iristyle:20180722142749j:plain
f:id:iristyle:20180722142800j:plain

童心にかえってソフトクリームも作ってみる。キャラメルソースがけ♡ 21階からのビューです。下のほうにラブホテルが映り込んでいたので切りました(笑)

ひとつ難点があげるとですね、土日は90分制なのよね・・・。まぁ私は小食がちなので時間は足りますが友人たちとおしゃべりにはずんでしまうと時間が足りないと思います。夫と行くぶんにはまったく問題ナシ。ひたすら食べるだけですからね(笑)

高級感は中之島のリーガロイヤルのほうがありますがこちらは眺望も良いのでまぁおあいこってとこかしら・・・。

で、その後映画へgo。見たのは「ジュラシックワールド/炎の王国」。事前にネットで席はリザーブしておいた。夏休み入ってすぐだけどみんな外は暑いせいか、映画館は満員でした。予約しといてよかったわ。まぁこのシリーズ、マンネリ化してますが割と好きです。夫は怖がりなんで「わぁぁぁ」とか「うわっ」とか横でボソボソ言ってた。歳とると独り言が多くなるのかしら(-_-;) やだわ。

映画、夫婦50割で1100円×2人分で観れますよね。これはお得。ありがたい。

帰り、バーゲンをチラ見しながら、もう秋の服がメインで出ているショップもあり・・・秋が恋しいです。

今回かかった費用は・・・

ランチビュッフェ・・・2900円×2人分=5800円(夫のおごり\(^o^)/)

映画・・・1100円×2人分=2200円(ネット予約カード払い)

あとは交通費と帰りに喉が乾いたので(外食と暑さのせいね)ペットボトルのお茶を買いました。ディーン&デルーカが近くにありましたけどね(-_-;) プチ我慢。

ホテルビュッフェは一休ドットコムで予約します。ときどきタイムセールになってるのでお得ですよ。

さて今夜は粗食でメリハリを。切り干し大根でも煮付けるとしますかの。