プレ老後生活 夫婦二人暮らしとなりました

これから退職するかたや若い世代の老後に向けての参考になれば嬉しいです

夫婦は似たものどうしが引き寄せあうんだと思う。

厚生労働省の発表によると3組に1組は離婚しているという。周りをみてみると3割までいかないけど2割ってとこかしら・・・。若い時は周りの友人をみても離婚経験者なんてほとんどいなかったけど、50歳こえてくるとチラホラと。

数年前、再婚した美貌の友人Ⅰ子。

『また失敗したみたい』

と言っている。亭主関白なご主人で束縛が激しいと。でもお金はある(らしい)いわゆる一流企業で働いていたかた。今はもう退職して悠々自適?の生活なのですが。最近はすこし落ち着いたけどよく夜中にも泣きながら電話かけてきたことがあった。ストレスで過呼吸をおこし倒れたことも・・・(゚Д゚;)

話を聞いていると、私ならぜったい無理な男性だわ。

スーパーで身障者用のスペースにふつーに車を停めるとか。

えーっ。なにそれ。厚かましすぎるしほんとにその場所を必要な人のことどう思っているのさ?友人も「近所の人にもし見られたらと思うと気が気ではないの」って。え、そこ?見られなかったらええんかい!?ちなみにレクサスです(笑)

レストランで店員さんにエラそうにするとか。

人間性が垣間見れますね。アンタ、何様?一緒にいてハズカシイ。宅急便の配達にきた人に対してもそんな感じらしい。明らかに職業で人を見ているのね。

レクサスI子に「付き合ってる時になんでわからんかった??」と聞いても

付き合って3ヶ月で結婚したからわからなかったのよ~って。そこは再婚だから慎重になるべきでしょ。おまけに40過ぎての再婚なんだし今までの経験もふまえてさ。

と、いろいろ愚痴を聞いてはあげているが、この夫婦いっちゃあ悪いけど『似たもの夫婦』なのかも。レクサスI子の前夫も超一流企業の社員であった。そして歴代の彼氏も一流企業で働く男性ばかり。男性を勤務先のステータスで選んでるのよね。たぶんそれが幸せになる近道と信じてそうしたんだろうけど、結果は・・・。アリャリャ。

別の友人に言わせると、「まぁ我慢料じゃないの?だってI子、着ている服もバックもすごいブランドだしいい生活させてもらってるじゃん。私たちが経験できないこともさせてもらってるはず」という。そして夫も美人妻を連れ歩くことがステータスで妻もまたしかり。WinWinちゃう?(笑)

I子、すごく先のことまで読んで(今のご主人と再婚するとき企業年金の多さで老後は安泰と思ったらしい)いろいろと策を練るんだけど、その策はけっして心の幸せにはつながっていない。私なら価値観のあわない人と一緒に暮らすって拷問だわ。I子いわくバツ2はなんとしても避けたい。望みは夫がものすごく年上なので先に天国に召されると信じてる!と鼻息あらく言っていた。けどストレスでI子のほうが早死にしそう。あの美貌なら3回目、アリだと思うけど。後妻業とか。

ご主人もどっかのドンファンにならないようにw

やっぱり似たもの夫婦だと思う。夫婦は合わせ鏡と申しますし。

しかしI子、夜中に泣きながら電話してくるのはやめてちょうだい。横で夫がニヤニヤしながら聞き耳たててますからー!!

噂好きな似たもの夫婦ですみません。こちらはこちらで低レベルかもw