プレ老後生活 夫婦二人暮らしとなりました

これから退職するかたや若い世代の老後に向けての参考になれば嬉しいです

仕事でガックリ。落ち込み半端ありません クスン。

うちの庭が人工芝になったのを不憫に思ったのか、味気ないと思ったのか

人工芝にした話はこちらです↓

www.pre65.net

お隣の奥さんがお庭の紫陽花を切ってくださって・・・

f:id:iristyle:20180629093358j:plain

とってもきれいです。お隣さん、ありがとう♡

今、私の心を癒してくれるのはこの紫陽花だけ。あぁぁぁ・・・仕事でやっちまいました。自分の悪いとこが出てしまいました。改善業務提案で部長に提案できる機会があり、部長も取り上げてくれそうな気配・・・ちょっとその件に関して調べてくれる?と言われ、「やったー!通ったら仕事の効率化ができる!!」と俄然、やる気になった私でした・・・。同僚にも「鉄は熱いうちに」とにも言われ、今ならいけるかもという驕りがありました。直属の上司であるA課長にもいいんじゃない?とお墨付きをもらえ・・・

あと少し、いけるかなというところで

もうひとりの上司B課長に伝えたところ・・・

あっさり却下。

なにその意見?

聞く耳もたないわ。

どうせたかが数人の意見でしょ?

それともあなたひとりの意見かしら?

自分が楽したいだけなの?

仕事あるので急ぐわね。

 

チーン。ジ・エンドとなったわ。

もうわたしのがっかり感は半端なくて。2日たった今でも引きずっています。同僚からは心配して電話かかってくるし、まさしくシュン状態。もう一人の同僚からは「なに言っても変わらんよ~。今までもそうやったやん。昔のやりかたを変えん会社やもん」と・・・。

あーあ。

前もB課長とそういうことがあったのを思い出した。この人だけはどうしても論破できないのです。でもすごく人望や信頼もあるひと。私など足元にも及びません。

私も 今ならいけそうと先を急ぎすぎた感もあるし自分の意見を押し通そうとした傲慢さもありました。反省です。効率化ばかり求めてもだめということです。私たちの仕事が忙しいため、今まで業務改善で効率化を追い求めてきました。私もパートながら5年目に入り、はじめは言えなかった意見もここ最近はいろいろと通るようになってきていました。しかしよく考えてみれば私の今回の意見が通ると、ほかの部署にすこし影響がでるかもしれない、ということまで頭がまわりませんでした。反省です。

しばらくこの件は今回の私の暴走で棚に上げられそうです。他のパートさん、ごめんなさい。。。

しかしB課長と話してみて「そういう考えもあるのか~」と思ったし私が知らなかったこともありました。何事にもポジティブに受け止めることも大事ですね。部長からは「まぁ一歩前進ってことじゃない?(笑)」となぐさめられ・・・。

事を急ぎすぎてもここの会社では実はなりません。じっくり時が来るのを待ちます。そして「あやめさんの意見なら・・・」と信頼を得られるように。

 

っていつまでここでパートするん?www

 

あまりに落ち込んでいるので、夫が焼肉でも食べる?と言ってくれたので今から焼肉ランチに行ってきます。バーゲンでちょっと服も買いたい。それぐらいしないと明日の仕事に影響でそうだし(笑)

たかがパート、されどパート。

がんばります。