プレ老後生活 夫婦二人暮らしとなりました

これから退職するかたや若い世代の老後に向けての参考になれば嬉しいです

初夏 優雅にホテルのランチビュッフェをいただく

友人と大阪中之島のリーガロイヤルホテルのランチビュッフェに行ってきました。ちょうど一休ドットコムでセールしてたのでそのまま予約ポチ。

4200円→2800円になってました。夏休み直前までこのお値段みたいです。

ローケーションは1階なのでありませんが緑を多く配し高級感が出ておりまする。

f:id:iristyle:20180617135441j:plain

座席数はかなり多くてとっても広い・・・ゆえにお料理を取りにいくまでが遠いったら(;・∀・)

肝心のお料理ですが、アルコール1品とメインデッシュを1品選んであとはバイキング形式でした。もちろん朝食抜きで来たよ。友人もしかり。食べる気まんまん。

f:id:iristyle:20180617135852j:plain
f:id:iristyle:20180617140028j:plain

 

左がメインの舌平目のなんたらかんたら・・・たいへん美味しかったです。右がビュッフェ料理。もっと種類はあったけど食べたのはこんだけです。あとデザート。写真とるの忘れたけど、デザートはイマイチだったなぁ。パンとジュースは美味しかったですよ。お料理は・・・まぁ悪くはないがものすごく食欲をそそるってほどでもないかしら・・・。

良かったところ

客層が良い。

雰囲気はとても良い。非日常を味わえます。

働いている人も感じが良い。

メインとパンとジュースが美味しい。

うむ・・・と思ったところ

お皿に高級感がない。

デザートはワタクシ的にはかなりイマイチ。

凝ったお料理が多いけどこれ食べたい!っていうのがなかった。

定価なら行かないです。今回は2800円だから行ったけどあんまり元はとれてないと思う。元をとりたい関西人(笑)。メインがあるせいか、ビュッフェのメイン?が焼いたハム・・・。ちょっとなぁって思ってしまいました。なかなか辛辣な意見なので口コミには書き込みません(笑)

f:id:iristyle:20180617141259j:plain

お天気が良かったので外でも。でも暑そうやわ。日焼けも心配。

歳をとったせいか、バイキング料理もだんだん食べれなくなってきているような気がすます。でもちょっとずついろんなものを食べたい私はもうしばらくいろんなホテルのビュッフェを楽しみたい・・・かな。

時々、大阪上本町のシェラトン都ホテルのランチビュッフェも行くのですが、お料理はそっちほうが上だと思う。窓からの眺めも良いし。高級感はここほどないけれど。また行ったら書きますね~。

で、友人の投資話を聞いてたんですが、もう10年以上、いろんな投資信託をりそなで運用していると。で、今までのトータル損益の話を聞く。

友人A「結果、どうだったと思う?」

わたし「プラスだった?」

友人A「いちおうプラスやってんけど」

わたし「良かったやん」

友人A「プラス・・・1万円ぽっち。10年投資して1万円ぽっち。500万投資して1万円ぽっち(怒)私の10年返して欲しいわ!」

って言ってました。プラスマイナスがなさすぎるのが虚しいと・・・。

どうせなら50万ぐらい損してるほうが投資してるって感じするよなーって変なことを言っていたけど。なんかその気持ちわからんでもない(笑)上がったー下がったーとハラハラしながら10年投資し続けて1万円のプラスってどうよ?

「分配金がでるアクティブ投信ばっかりに投資してるからやん」って言っておいた。私も今までいろいろと投信なども流行にのって買ったことはあるけど、手数料も高いし分配金もいわゆるタコ足配当だもんねぇ。結局、損切りしたわ(まだ少し保有してるのもありますが)

プラス1万円ならもう解約したら~?って言ったけど

「いや、これからぐんと上がるかもしれんやろ?」と言っていた。

人間の欲望はなかなかストップがかけられない。

来年、ぎゃーマイナス10万円ってことにならないことを祈る。

 

ちなみに今日のお昼は焼き鮭と卵かけご飯。いや普通に美味しいですw