プレ老後生活 夫婦二人暮らしとなりました

これから退職するかたや若い世代の老後に向けての参考になれば嬉しいです

母の日に ハンターのブーツとアネロのリュック

先日の母の日に息子からハンターのブーツと娘からアネロのリュックを貰いました。私からリクエストさせてもらいました(笑)

まずはハンターのブーツから・・・

ハンターのおしゃれブーツ。ネックは重さ?

f:id:iristyle:20180520203407j:plain 色はチョコレートブラウン。

ハンターレインブーツ。1856年創業のイギリスのブランドです。おしゃれな長靴です。前から気になってほしかったのですが、長靴にしては値段が可愛くないのでずーっとお気に入りにいれたまま・・・。今回、息子にプレゼントしてもらいました。とーってもおしゃれです。が、私にはけっこう重たい・・・。測ってみたら片足だけで815グラムもありました。ずっしりするはずですね。ラバー素材なので仕方ないかもしれません。いつも軽い靴ばかり履いているので足が鍛えられるかもしれないわ。先日の雨の日の通勤時に履いてみましたが、会社のみんなに「おしゃれだねー」って褒められました。ひとりだけに「乗馬ブーツみたい」って言われたけど、たぶん色がブラウンだからかな。このチョコレートブラウンとネイビーが人気色みたいです。重さですが歩いていたらそんなに気にならないかも・・・あまり長時間履くのは疲れるかもしれませんが。雨の日にそんなに長時間も出歩かないと思うしね。サイズですが、私は23センチでUK4というサイズにしました。外箱までおしゃれですね。重いけど頑丈でしっかりしたつくり、さすがイギリスブランドです。

つぎは娘からもらったアネロのリュックです。

軽くておしゃれ、みんなが持ってるアネロのリュック

f:id:iristyle:20180520205905j:plain 黒とグレーのコンビです。

みんなが持ってるアネロのリュック♪外出したら1日1度はみかけるますね~。リュックってほとんど持たないけど、ハイキングやちょっとした山登りに行くとき両手があくといいのかもしれないと思って。コケた時のために。そしてみんなが持ってるの見てほしくなってしまいました。いろんなお色がありましたが謙虚な色に。笑。

中はこんな感じです。

f:id:iristyle:20180520210540j:plain 鮮やかなブルー。

そしてがま口のように大きく開きます。物が取り出しやすい!それにクタッとなりません。いっぱい入りますよ。外は地味な色ですが中は鮮やかなブルーですごく気に入りました。容量があるので夏の旅行なら1泊ぐらいOKかもしれません。でもとっても軽いんです。歳をとったらバックは軽いのに限るわ。肩が凝るもんね。

こちらはハンターと違って大阪発のブランドです。アネロは2005年生まれのブランド。ハンターと違って老舗じゃないけどお値段もお手頃だしデザインもいい感じ。一気に爆発的に売れて急に廃れるんじゃなくて末永く続いてほしいなぁ。

 

息子よ娘よ、ありがとう。

来年もよろしくね!!

今から何貰うか考えとくからー。