プレ老後生活 夫婦二人暮らしとなりました

これから退職するかたや若い世代の老後に向けての参考になれば嬉しいです

バスタオルの使用はやめてBIGフェイスタオルを使って楽ちん

みなさん、バスタオルって毎日洗濯していますか?

我が家はいちおう毎日洗濯しております。一日洗濯しなかったバスタオルには

菌が1700万個もついているとか。。。誰が数えたの・・・!?

しかしバスタオルを毎日洗濯ってけっこう嵩高いし干す場所も取るのよね。

息子がふるさと納税の返礼品で大きめのフェイスタオルをチョイスして

プレゼントしてくれました。今話題の今治ではなく大阪の泉州産の。ははは。

5000円の寄付で4枚でした。

ふわふわですよ~。

f:id:iristyle:20180514135913j:plain

 もう20回は洗濯してます。

大きさは40センチ✖100センチです。ふつうのバスタオルと比べたら

小さく感じますが、いがいと慣れます(笑)うちは夫婦とも体系が

そんなに大きくないのでこれ1枚で拭けちゃいますね。

半分に畳んでふつうのタオル(34×78)と比べてみるとこんな感じです。

f:id:iristyle:20180514140241j:plain

大き目のフェイスタオルって感じかな。

楽なのは干す場所がとらないのと、洗濯物の量が減りました。

収納場所も節約できていいことづくめです!

追加でほしいと思ったので楽天で探したら同じのありました。 

 

こちらだといろんな色が選べます。

ふるさと納税の返礼品は4色決まってましたが。

 

40センチ×100センチが小さいなと感じるなら 

こちらは少し薄いようですが50×110センチあります。

 

 訳アリとありますが特に問題ないみたい。1枚378円という安さ。

ちょっと色が子どもっぽいけどね。

 

古いバスタオル、けっこう長い間使ってましたわ。

もうすでに毛自体がなくて・・・もしかしたら雑巾以下だったかも。汗。

おまけに黄ばんできてました・・・。ハイ。

自分たちで長年使ってたから気にしなかったけど 他人から見たらものすごい

貧乏くさいタオルだな・・・。

ハサミをいれてちいさくカットしました。

カットしても毛があまりないためモロモロも出ない(゚Д゚;)どんだけ!

キッチンのフライパン油拭きにします。薄くて使いやすいという嬉しい誤算。

タオルごときでけっこう幸せな気分になれるのなら早めにフカフカなタオルに取り替えよう。

たまにしか使わないものより毎日使うものにお金をかけたほうが

人間、幸せ度がUPし運気も上がるらしいですよ。

毎日、目にするといえば やわ。

すこしお金かけてあげようかしら・・・。

私の運気もあがるかしら・・・。それが大事。