プレ老後生活 夫婦二人暮らしとなりました

これから退職するかたや若い世代の老後に向けての参考になれば嬉しいです

息子にこころを振り乱される。イライラMAX・・・

GWに入ってすぐに息子が帰省しました。

家にいるのは1日間のみ。あとはタイへ友人たちと旅行に行ってしまいました。

今ごろパッタイでも食べてるのかな。

 

さて社会人2年目になる息子ですが、仕事は・・・

 

つまらんらしいデス・・・。

 

仕事内容、人間関係も問題ないらしいのですが こんな生活が40年も続くのかと

思うと こんなん違うって思ってまう・・・。と、のたまっていおります。

大学時代、さも自由気ままに生きてきた息子。

今まで好きなように生きてきたツケが回ってきてるような。

 

こりゃ家に帰ってくる日も近いかも。ゾッとするわ。

もうすっかり夫との二人暮らしに慣れてしまって若者のご飯を作るのもめんどくさい。

ほんとは夫のご飯を作るのもめんどくさいと思っているくらいなのに。

今、息子の気持ちを引き留めているのは お給料のみではないかと思われる。

好きな時に好きなだけ旅行に行きたいとか迷言はいてますわ。

自分探しの旅ですかー?中田英寿になっちゃいます??

って母である私は思うんであります。が、夫は特になにも言わないのよね。

「アイツの人生やから好きなように生きていったらええんちゃう?」

アンタ、いつからそんなに寛容になったんよ?

自分が仕事辞めたから息子にも寛容になったんやろか・・・。

そりゃ息子は息子、私は私なんだしそれぞれの人生を歩めばいいと思うけど。

大企業だってどうなるかわからない世の中だし。

でもでもでもでも・・・

社会人2年目でこんなにお給料くれる会社・・・ないで!

f:id:iristyle:20180430022057j:plain 勝手に晒してもーた。 

まぁ先月は残業が多かったらしいけど。

とりあえず冬のボーナスまで待て!と。

大企業のバックがあるから 自分の立ち位置があるの、わかってないんだわ。

って思うのは私が時代遅れな母だからなんですかね・・・?

あんまり手のかからない息子だったんですが ここにきてドカーンと反抗期?

反対に娘の育児は生まれ落ちたときから結婚するまでほんとずーっと反抗期で

大変だったけど いまは息子と形勢逆転。

子どもを持つって生まれ落ちたときからいろんな悩みがスタートするのよね。

娘も結婚し、夫もなんとか再就職、息子も就職してヤレヤレ、これでようやく

落ち着けるわって思ってたらところがドッコイ。もう~~。

ここはもう好きなようにしたら?と突き放すべきか、会社のありがたみを

懇々と教えるべきか・・・

 

オレ、ユーチューバーになるわ!

 

とか宣言されたら

 

母、暴れてやるからな!

 

母の心、子知らず。。。