プレ老後生活 夫婦二人暮らしとなりました

これから退職するかたや若い世代の老後に向けての参考になれば嬉しいです

トイレのセルフリフォーム 金運呼び込もう(笑)

パート先の会社の友人が さいきん「オシモ」系の病気にたびたび悩ませられるというので、ほかの友人が「アナタ、家のトイレ掃除さぼってるんじゃないの!?」と・・・。そういえば・・・( ゚Д゚)と。

トイレは綺麗に越したことはございません。

我が家のトイレ、すでに30年以上は経つという昭和な産物。

綺麗にするにも限度があるわ。

で、ちょこちょこ夫婦でプチリフォームをして凌いでおります。

ビフォーの写真がないのは残念なのですが 今の姿はコレ。

f:id:iristyle:20180514023551j:plain

トイレットペーパー、少ねー、って突っ込みはナシね。

まぁちょっとレトロな雰囲気を醸し出しておりますが。

壁を見てほしいの!自分で珪藻土を塗ったのよ。臭いや湿気をとってくれるという。

ムラムラだけどそれも味ってことで。


 

そしてウォシュレット交換を夫がしました。

業者に頼むと高いし、アマゾンで本体だけ買って。今はネットに取り付け方法も載ってるし。便利な世の中になりました。

 

 安いわー。東芝さん。

 

 少し高級タイプ。って言ってもお安いわ。

交換は40分ぐらいでできました。

最後は床材の張替えに挑戦したんです。

f:id:iristyle:20180514023626j:plain

 安心の壁紙屋本舗さん

縦の節目があるほうが節目を頼りに真っすぐな線でカットできてやりやすいです。

便器の後ろ側は見えないのでちょっとぐらい隙間があってもOK。

トイレはちいさな空間なのでリフォームやりやすいよ!

そして自分の好みにもしやすい。トイレだけハワイアンとかブルックリン風とか。

気分も変わってテンション上がるし、綺麗になるしいいことづくめ。

やるなら 珪藻土塗り→ウォシュレット交換→床材の交換の順番かな。

仕上がったらおしゃれな小物も飾って完成ね!

ぜひチャレンジしてみてくださいませ♪