プレ老後生活 夫婦二人暮らしとなりました

これから退職するかたや若い世代の老後に向けての参考になれば嬉しいです

妻の真顔は恐ろしい たまには口角あげて笑顔を夫に向けてみる

 

妻の真顔って怖いらしいです。

鏡に映っている自分の顔が真顔だと思っていますか?

ちがいまーす!かすかに微笑んでいるはずです。

それに比べ、普通に家事をしていたり、ただぼーっとしている時の顔を

ふと見たら・・・そこには般若のような自分が・・・。

夫はいつもそんな妻の顔を横目でドキドキしながら

『え、、オレなんかしたっけ!?』と思っているはずです。

さ、意識して口角あげるようにしましょ。

笑顔は金運を呼び込みます。

 

先日は孫娘の誕生日パーティをやるとかで

いそいそと夫と娘夫婦宅に出かけました。

プレゼントは アイロンビーズのセットです。

これです。製作好きな子なので喜んでくれると思って。

 

実は私も楽しくなってしまい、追加でビーズを購入しいろいろ作ってみました。

 

f:id:iristyle:20180517161012j:plain
f:id:iristyle:20180517163520j:plain

 

 キーホルダーにしたり・・・簡単にすぐにできます。

   

このモデルは娘宅のワンコです。かわいくてメロメロ♡

一緒のお墓に入りたいくらいです。

   f:id:iristyle:20180427011225j:plain

娘夫婦が飼っているので私たち夫婦は可愛がるだけのいいとこ取り。

たまにお洋服を買ってあげたりドッグカフェに連れて行ったり散歩に行ったり。

 

最近の心配事は 娘が忙しすぎること。

娘はカフェでパートしてますが日数入りすぎで かなーりお疲れモード。

お婿さんは 疲れて不機嫌な娘の顔を見るのが嫌だと私たち夫婦に訴えます。汗。

まさしく娘の顔は般若になっているのでしょうね。

「パート減ったぶんぐらい僕が稼ぐから少し日数減らしたら?」

なんて頼もしいことを言ってましたが。←夫、聞いてるかー?

娘はどこふく風です。ありゃま。

二人目の子どもを産む気はなく、一人っ子決定みたいだし

息子は変人なので生涯独身の可能性大だし

うちの孫はこの子ひとり。。。大事にしなくてわ!!

友人曰く、今の時代 子が不登校にもならず学校を卒業し就職や結婚をし

そして孫の顔が拝めるなんてすごく幸せなことなのよ。

いまはそこに到達するまでにいろんなハードルをこえなきゃならないもの。

ましてや近くに住んでくれてるなんて 幸せのおすそ分けがいっぱいね。

と諭されたのでありました。

確かに孫娘とワンコは私たち夫婦のこころを幸せで満たしてくれるようです。

 

 

あ、来月の母の日、ヨロシク!

 

うちの車、借りるなら

たまにはガソリン入れとけ!

 

そんなことを思いながら夫と娘宅をあとにしたのでありました。

物欲、金欲はまだまだあるとみたw