プレ老後生活 夫婦二人暮らしとなりました

これから退職するかたや若い世代の老後に向けての参考になれば嬉しいです

モヤモヤの果てに出した結論は・・・そう働くのよ!

モヤモヤした気分で節約しながら日々を過ごしていた私。

足りる、年金受給までなんとか逃げ切れそう・・・と

計算上、わかっていたものの 減っていくばかりの貯金を眺めるのは

精神衛生上、よろしくなかった・・・。

 

どうしましょう・・・

 

ウジウジ・・・

 

ウジウジ・・・

 

1年以上が過ぎ去り・・・

 

あ、ワタシ 働いたほうがよくね!?

 

おそすぎやろ!?

 

なんか急に働いてみたくなった?なんか急に舞い降りたみたいで。

ふと目に留まったネットに出てた求人をみて応募。

写真を お値段100円アップの「美白モード」で撮り

履歴書に貼って 面接に挑みました。

久しぶりに 作文なんて書かされて焦りましたが

3日後に採用のお電話をいただきました。

落ちたら恥ずかしいので 夫にはパートに応募したことさえ内緒にしてました。

採用の電話があってから

「働くことにしたから」って事後報告。

かなーり驚いてました。今まで単発の仕事しかしてこなかった私なので。

続くかどうか怪しんでました。

 

最初のころは仕事が覚えられず、段取りも悪く、なかなか社風になじめず

 

「辞めたいー!!」

 

と夫に愚痴ってました。

 

返ってきた返事は

 

「ママがそんなにしんどいなら辞めたほうがいいよ♡」

 

そうきたか。

優しいフリしとるな。

なんか腹立つわ。辞めへんで!フン!

で、なんやかんやと パート主婦になって丸4年なのでございます。

今は仕事も楽勝?(手抜きを覚えたw)で友達もできて いがいと楽しいという・・・。

専業主婦してたころは ひとりでお昼ご飯食べてたけど

今はみんなで仕事の愚痴(おいおい^^;)を言いあいながら お弁当食べるのが楽しみ!

おまけに風邪をひかなくなった。休んだら迷惑かけちゃう!って思ってるからかも。

思わぬ副産物。

年間100万円ぐらいですが、これで貯金の切り崩しをしなくて

よくなったので肉体的にはしんどいけど 精神的には楽になった。

今までぐーたらと専業主婦してたので週に4日のパートといえどなかなかキツイ。

そして物覚えも悪い。

 

息子に

 

「その恰好、いかにも パートに行ってますって感 でてるで」

 

って言われた・・・(-_-;)

 

美魔女はいずこ・・・。

フン!パートのおばちゃんで何が悪い!

 

とりあえず再婚はあきらめるとする・・・。