プレ老後生活 夫婦二人暮らしとなりました

これから退職するかたや若い世代の老後に向けての参考になれば嬉しいです

サッカー、見ましたが横目でチラチラ見てただけ(笑)

大好きな紫陽花・・・スイーツでいただいています。

f:id:iristyle:20180621155710j:plain

上から見たら・・・まさしく紫陽花♡

f:id:iristyle:20180621155733j:plain

Wカップが始まりましたね。

サッカー、あんまり(ほとんど)知らないけど一応見とくかということでTVつけてました。私も夫もサッカーのことは知識ほぼゼロ。知らなさ過ぎて、にわかサッカーファンにもなれず。良心の呵責が・・・。ここは空気読んでにわかサッカーファンになるべきか?

夫曰く、サッカーの試合は点がなかなか入らないので見ていて単調に感じるらしい。バスケほど目まぐるしく点が入っても見るのが忙しいと思うんだが(ゴールをもっと高くしてもう少し点を抑えれば?と思うのは素人の浅はかな考えなのかしらん?)そしてチームが多すぎて覚えられないと。本を読みながら横目で観戦してた。

私はサッカーのチーム名さえほとんど知らないのと、もちろん選手もあまりわからない状態です。だれが現役でだれが引退した選手なのかもわからん。息子を育てたけどサッカーじゃなくてテニスを習わせていたのでテニスにはわりと詳しいですが。そして・・・

日本に点が入ったとき、夫はトイレに入ってたという・・・

どんだけご縁がないのさ!?

非国民夫婦でごめんなさい。←いちおうサムライブルーにしとこ。

 

で、私はサッカーをチラ見しながら何をしていたかというと、近日中からはじまる研修資料作りに勤しんでました。入社して5か月になるパートさんの新しい仕事への研修スタートが決まり、さてだれが指導役するん?めんどくさいしやりたくないよねぇ。

じゃあ公平にこれで。

最初はグー、じゃんけんぽい。

 

私、負けたし。

もう一人負けた友人と共に指導役に当たることになりました。トホホ。

昨日はけっこう遅くまで会社に残り、サッカー見ながら作った資料を前にその友人と指導方法を話し合い。パートでも長くなるとそんな仕事が回ってくるのだわ。

7月8月も研修指導がある。めんどくさいっす。

「あやめさんの指導が厳しくて辞めたいです( ノД`)シクシク…」とか言われないように気をつけるわ。でもあまりユルユルもいけないし。そのへんのさじ加減が難しい。

で、昨日一緒に残ってた友人と「なぜ転職しないのか」を話してたのね。私たち二人が出した結論が似てて「不特定多数の人に会わなくて済む」ってことだった。決まったお客さまに対応していたらいいし、たまーに新規のお客様がくるぐらいで。慣れるまではちょっと大変だけど慣れてしまえばそう大変でもなく。あとは人間関係がまぁまぁ良好なこと、職場までわりと近いこと。反対にもちろん「もう!」ってこともありますよ。あまりにも旧態依然としていて「大丈夫なの?この会社!?」って思うこともある・・・みんながボランティアにきてるようなマッタリさがあるわw なんて言ってたら怒られるわね。真面目に仕事しよう。時給も10円上がったことだし。

 

まじめかよ。はい、まじめ半端ないです。